コノエイシャハカクエキテイシャデゴザイマス


2回参加して。

・エネルギーカウンター
やってみるとわかりやすく、マナが必要な訳じゃないので動きも阻害せず、いいシステムに思えた。しかし、エネルギーはたまるのだが、支払いをするアイテムが少ないので意識的にやっていかないと腐る。赤青は特に気を使うように思えた。

・機体
どの色でも鈍器で殴れる優良システム。特に貨物列車は搭乗2とネズミでも簡単に動かせるのに、5/4トランプルと破格の性能。いまだにデッキ内に何枚が適性になるのかわからないがありったけ詰め込んでエンジン始動でマリオカートするデッキはやってみたい。

・タフネス3
3ターン目には1体は必ず欲しい。というよりタフネス3を越えるのが中々難しいのでパワー3がある程度は欲しい。この調整の仕方はM14ぐらいから頑張ってたけど、やっとバランス取れたとは感じる。今は。

・パンハモニコン
この環境においてひたすらシナジーを形成する悪魔的な置物。他の誘発は1マナ払うのにまったく払わず誘発しまくり。あっという間に戦場は霊気装置だらけに。わかりずらい発生の仕方もあるので気をつけるといいかも。

コメント

古鳩
古鳩
2016年9月25日7:54

緑のコモンの性能が別格じゃない?
デメリット無しの4マナ4/4トランプルとか。

アレな人
2016年9月25日9:24

>古鳩さん
緑のコモンはタフネスお化けな感じに思います。
4/4トランプルさんは地上が霊気装置で埋まっても殴れるナイスガイなので最高です。2マナ1/2、cipで+1/+1カウンターも中々イカれてると思います。

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