【MTG】溶鉄の渦をさんすう
2016年1月30日 Magic: The Gathering コメント (2)(R)
どこに需要があるのかは判らないけど効率的な動きを計算してみた。この
~仮想デッキ~
1 溶鉄の渦
59 山
~~~~~~~
マリガンせず溶鉄の渦は初手にあるものとする。
①場に土地が2枚の先手の場合。
1 山、溶鉄の渦 手札5
2 山、山を2枚投げる 手札3 相手のライフ16
3 山を2枚投げる 手札2 相手のライフ12
4 山を2枚投げる 手札1 相手のライフ8
5 山を2枚投げる 手札0 相手のライフ4
6 山を1枚投げる 手札0 相手のライフ2
7 山を1枚投げる 手札0 you win !!
②場に土地が3枚の先手の場合。
1 山、溶鉄の渦 手札5
2 山、山を2枚投げる 手札3 相手のライフ16
3 山、山を3枚投げる 手札0 相手のライフ10
4 山を1枚投げる 手札0 相手のライフ 8
5 山を1枚投げる 手札0 相手のライフ 6
6 山を1枚投げる 手札0 相手のライフ 4
7 山を1枚投げる 手札0 相手のライフ 2
8 山を1枚投げる 手札0 you win !!
③場に土地が2枚の後手の場合。
1 山、溶鉄の渦 手札6
2 山、山を2枚投げる 手札4 相手のライフ16
3 山を2枚投げる 手札3 相手のライフ12
4 山を2枚投げる 手札2 相手のライフ8
5 山を2枚投げる 手札1 相手のライフ4
6 山を2枚投げる 手札0 you win !!
④場に土地が3枚の後手の
場合。
1 山、溶鉄の渦 手札6
2 山、山を2枚投げる 手札4 相手のライフ16
3 山、山を3枚投げる 手札1 相手のライフ10
4 山を2枚投げる 手札0 相手のライフ 6
5 山を1枚投げる 手札0 相手のライフ 4
6 山を1枚投げる 手札0 相手のライフ 2
7 山を1枚投げる 手札0 you win !!
この様に後手でセットランド2枚が最大効率と言うことになる。セットランドが3枚は手札に対して非効率。7ターンも経つと勝てる相手はコントロールぐらいだろう。
先手は遅すぎるので必ず後手になろう。
コメント
需要ってのは、ないところから作る物なんだよ。