デッキ 黒単アグロ

スゥルタイコントロール サエグー
2-0
R1
 相手UBフェッチスタート。自分は青黒コントロールだと思ったので2ターン目の展開抑え、2/1を2体でゲームを進める。相手の3ターン目に緑が見えたのでスゥルタイコントロールと発覚。マナ的なことで悲哀まみれは打てないのでクロックを伸ばす方向へ変更。相手はアショクをプレイし、プラスを起動。この時点で英雄の破滅は打てる状態であったが打たず、相手の壁待ち。その後、相手はスゥルタイチャームを打ち、多少間を濁すだけでR1は終了。サイドの為のヒントもなく、解ったのは色のみ。
R2
 R1と同じにクロックは4点で固定。それ以外は疾駆でプレイし、悲哀まみれをよけるプランでゲームを展開。
 悲哀まみれは飛んで来なかった。
 R2は土地をガンガン引いていたので流されるとゲームはキツかったはず。疾駆の枚数を確認はするべきかも知れない。
悪逆ファイト YKB
2-0
R1
 相手は女人像を入れて5マナまで到達。こちらは2/1が4体。相手のライフは6。このターンで勝つにはフルパンだが相手は霊気渦竜巻を持っている可能性がある。この時点でのアタック指定はどのような選択が正しかったのだろうか?

①1体出のアタックは女人像に止められるので無駄。
②2体だと2点入るのが勝つまでに3ターン必要。
③3体だと4点入るがあと2ターン必要。
④4体は通ったら勝ち。
 選択肢は殴らないはないので上記の4つだが、3体で殴るが一番無難な気はするが3体でも4体でも竜巻は打たれると思う。このあとの勝ちが逃げる訳でもないのでやっぱり4体でいいのかなぁ。

R2
 相手のキープ聞いたら「そりゃしゃーねーな」って感じになった。ちなみにボクは土地がいっぱいあったよ。ファック。

赤緑ステロイド
0-2
R1
土地1枚、1マナ2体、囲い、胆汁病、予見者、匪賊
 キープしてみたものの、次の土地は3ターン目。もう出遅れ気味で、相手4ターン目にポルクラノス着地。ねーな。
 2ターン目に囲い打ったが、除去か憤怒撃たれたら負けなのだから展開するべきだったかも。そうしないと匪賊が活きないし。

R2
相手はサイド後、ゆったりゲームに。クリーチャーバシバシ除去られて盤面なにも残らず。さらに土地がいっぱいあるよ!それ以外をくれ。
 予想通りに赤系のデッキが無理。対策は考えないといけないが脳筋デッキなのでこっからコントロール色出すのもなかなか難しいので、相手の生物をはたきながら戦うのが無難かな。
 ポルクラノスに関しては嫌でも保留。アレはどうあがいてもウチの英雄や勇者では0:2交換状態。アイツはマジで英雄とか勇者にホントつえーな。サイドに除去増やすしかないのか。それ以外の方法もないしなぁ。


結果 2位(M2-1 R4-2)
 1本目の勝率は高いのでサイドボード後の勝負にしっかりしていきたい。なのでサイドボードを要研究。メインもそれなりに定着してきたのでもう少し質を上げようと思う。
 敗因の多くはキープ基準の乱れからきてるのもあるのでその辺はしっかりしないといけない。
 あと、ポルクラノスは○ね。マジ○ね。おまえのせいで人権なくなっちゃうだろ。

コメント

インスマス
2015年1月30日22:59


お疲れ様でした。
悪逆ファイト…パクったやつで戦うのでしょうか?気になりますね。

アレな人
2015年1月31日5:41

>インスマスくんさん
悪逆ファイトなのですが、相手のデッキが強ければ勝つのでグッドスタッフ系のアブザンミッドレンジとかですとびっくりするぐらいパクったカードが強いのでそのまま勝ちますよ。

デッキリストが知りたいのでしたら本人に突撃すると見れると思いますよ。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索