ステージ:オバケヌマ


 Mr.囲い@女子にしか撃たない さんへ

 やってみたけど相当ブッパ感がヤバい。決まると泥仕合におもいっきり引き込める。でも何だかんだ土地が3枚引けないと簡単に御通夜になるので土地は20→22に変更、その内4枚は占術土地に変更。蔑みだけどやっぱり効くかどうか差が激しいので1枚は落としてもう1枚ヤツを増やす。打ちたいタイミングが多かった。

 感想としては、3ターン目と4ターン目どちらで打っても余り変わらないかも。3ターン目だと5マナ圏にたどり着きずらいので4ターン目の方が安全かもしれない。
 感覚的にだけど、
3ターン目に撃ったら2ドロー、6マナ。
4ターン目に撃ったら1ドロー、4マナ。という感じ。

 大抵、相手が崩れるので意外とどうでもいいけどちゃんとリリアナまでたどり着けるかどうかは凄く違う。つまり、リリアナは増やしていい気がする。
 改良案として「青足して、テイガムの策謀入れてパーツ揃えれば?」と言われたが、正直、乗り気にはなれない。
 理由として、パーツは確かに探しにいきたいが、2ターン目の行動が二つに割れるのが嫌と、黒マナしか出ないのでそこから何かしにいく場合、青要求されると行動の回数が思いの他、制限される気がしてならない。サイド後にアショクが入ったり、メインに前兆語りがはいるので幅の分ではやっぱり違う。
 入れ替わるパーツの候補としては血の署名なのでその分、また練り直しなるのでこのクソにかける時間があると思うなよ。
 そのような事なので、もう少し他のデッキと回した際、重大な出来事があってしまうなら色足そうと思う。まぁ、アレ割られるだけ悶えられるんだけど。
 サイドボードだけど、メインはコントなのでその手パーツ全部抜けるのでやっぱり殴り切る方が早い。
 なのでまず、メインのクリーチャーは全部抜けます。アイツ悪くないけど、干渉力の低さが最速だしてもほそーいアドしか出さなかった。代わりに豚野郎入れるでもいいけどやっぱり時間かかるのでリカバー出来るからパス。だから全部抜く。後は除去の種類かな。

 もうひとつの方はどうでもいいです。だって考えることないし。どーせ、出す、殴る、ガンバルしか言語覚えなくていいし。

コメント

ykb
2015年1月22日23:30

はよう環境をクソデッキまみれにしようや

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