ハードラックトダンスッチマッタゼ

暫定リスト。

ST
1 元凶の紳士シック

IG
4 かぼちゃお化けジャクランタン(LR)
4 骨戦士スケルタルファイター(VB)
4 幽鬼トワイライトアッシュ
4 骨騎士スケルタルナイト
1 嘆きの少女バンシー
IG ev
3 月影葬送牙

ZX
2 気弱な幽鬼フェインハート
2 骸骨兵士スケルタルアームズ
3 強振するスティングビート
3 骸骨船長フック
4 骸骨侍スケルタルブシドー
3 宵の魔人クレプス
3 寡黙な騎士クリミナルチェイン
1 蹴飛ばすブレイクストライカー
4 虚無の黒騎士カースドソウル
1 七大罪 憤怒の魔人イラ

EV
3 デッドエンドダーツ

採用理由

元凶の紳士シック
 実は何よりも墓地を増やすST 。本人を墓地に、2回IGで5枚落ちる。更にはクレプスとはチャージ3枚から起動できる。ナイスガイ。

気弱な幽鬼フェインハート
 カースドソウルから釣り上げ対象として最軽量。本陣を適当に守れるは楽。自分が後手で相手が2ターン目に3バニラで返した場合、自分はフェインハート→3バニラの展開で先手後手逆転する。
 実はノスフェラトゥは何よりも先手が欲しいのにSTはチャージにいて欲しいワガママさんなので、このカードの存在は貴重。

4バニラども
 自分がやる環境は4バニラが多いので「虜囚虚人ヒュージギガース」では返せません。それなのでなるべく4バニラを採用。最悪フェインハートと3バニラで返す。

骸骨侍スケルタルブシドー
 自分のデッキでは10枚達成が3種。20枚達成が1種。なので10枚達成の補佐をするカード。20枚は流れでやれ。
 このカードも1枚で墓地を5枚増やすカード。ただどう足掻いても10枚達成するのは4ターン目だがこれがないとバウンスデッキに対してまったく墓地が増えず死亡があるのである程度は入れておきたい。

宵の魔人クレプス
 大体5枚目以降のカースドソウル。むしろクレプスて釣り上げてからが本番。カースドソウルは場に残ってナンボなんで場に残るリアニメイトはクレプスしか出来ないので採用。
 ただし、ノーマルスクエアにしか出ないので注意が必要。

蹴飛ばすブレイクストライカー
 唯一の20枚達成ゼクス。他の20枚達成は正直弱くて使ってられない。コイツに関して相手の盤面を無理矢理こじ開けたり、自軍ゼクスを破壊してもう1回攻撃したりと使いどころいっぱい。

虚無の黒騎士カースドソウル
 デッキの核。コイツじゃないとここまでのゾンビは成立しないので4枚固定。実際、その枚数使う。
 間違えがよく起こるゼクス。常在型の能力であり、起動能力じゃないので相手ターン中に墓地のノスフェラトゥをプレイできる訳ではなく、ピュアフロンがいても効果が使えなくなる訳ではない。

七大罪憤怒の魔人イラ
 相性の良さから採用。大量展開した後は自軍の守りを固くするのが仕事。後、クレプスでカースドソウルの2体目出しても仕方ないので、その時の釣り上げる候補になる。もう少し枚数を上げてもいい。

デッドエンドダーツ
 黒単における最大級の理由になりうるカード。2コストを構えるのは楽だし、櫓対する最善の対応策。テキトーに4枚連打するとウザい。


一応暫定なので使う際にはテキトーにいじってね。
半年ぶりのノスフェラトゥについてなので事情は変わってますが、墓地に落ちる速度はあんまり変わってないのでこちらも↓参考になるかと。

http://1717o4o4.diarynote.jp/201402260805052620/

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